月別ブログ for July of 2009

九社連老人福祉施設協議会職員研究大会

 7月29日・30日の2日間、九社連老人福祉施設協議会職員研究大会が大分市内で開催され、九州各県の老人福祉施設の職員の皆さん約1800人が参加されました。県社協職員も総動員で大会の成功のため運営に関わってまいりました。
 「カイゼン、一新、協働」~しごとの価値を高める!~をテーマに皆さん熱心に勉強されている姿を拝見し、とても感心しました。
 今、介護現場は労働環境等非常に厳しい状況でありますが、その中にあっても利用者のサービス向上のため一生懸命創意工夫し頑張っている職員さん、今回の勉強の成果を是非施設利用者の方々のために生かしていただければと思います。2日間本当におつかれさまでした。

ブログの更新は実に久しぶりになります。大分県社会福祉協議会のブログということで、少しかまえてしまい、なかなか書くことができませんでした。誠に申し訳なく感じています。
 これからは、県民のみなさまに少しでも「県社協」のことが見えるよう、行事のこと、また、日常の仕事でのできごと、県社協のPRなども書いていきたいと思います。できるだけ更新が止まらないよう、気軽に書いていくつもりです。頑張ります。どうかよろしくお願いします。

 で、とりあえず今回は、県総合社会福祉会館のご利用についてご案内します。HPには貸し会場のご案内はしていますが、なかなかPRができてなく、知らない方も多いかと思います。
 大ホールをはじめ大・中・小の会議室を低料金でお貸ししています。是非ご利用ください。
ご予約はお電話で・・
 TEL 097-558-2945